当団体が発行している、大好評アスレティックトレーナー理論試験対策教材のAT Handbookについて解説していきます!

AT Handbookとは

業界初のアスレティックトレーナー対策書籍です。

アスレティックトレーナーの試験は難しいのにも関わらず、対策が難しく対策教材が無いので困っている方は多いのでは無いでしょうか?

そこでAT十数名によって制作されたのが当書籍です。

同じ青本シリーズの柔整Handbook、鍼灸Handbookも大好評発売中です(^^)

AT Handbookはなぜ人気なのか?

①過去問の全てが1冊に収録されている

現在平成24年〜令和3年までの過去問が公開されてきました。
10年分の過去問は全て印刷して持ち運ぶのは大変では無いでしょうか?
また、重複した問題も多いので全て目を通すのは効率が悪いです。。

当書籍を使うことで、

重たいAT教本や過去問を持ち運ぶ必要がなくなります

②過去問が科目毎、単元毎に収録されている

多くの科目があるので、過去問の答えを探すのがとても大変です。

当書籍は科目毎、単元毎に整理されているので

答えがわからない過去問の答えもすぐに見つけることができます

③持ち運びやすい手帳サイズ

AT教本は大きく分厚いので、持ち運びが大変です。。

当書籍はB6サイズ(手帳と同じサイズ)なので簡単に持ち運べて

電車や授業中、職場など隙間時間に勉強することができます

④全科目を横断する豊富な索引

過去問演習を行っていて、わからない単語が出てきたときに調べ物に時間がかかってしまいます。

全科目に対応した索引を利用することで

知りたい用語をすぐに見つけて勉強時間の短縮ができます。

過去問対策に困っている受験生の方は是非利用してみてください!